H29. 3.25(土) ご飯大好き(*´∇`*)

昨日は朝から筍ご飯を炊いたので それを持って教室へ〜


修センセは 炊き込みご飯やお赤飯が好物。。。


私も炊き込みご飯や餅米は好きだな〜♪( ´▽`)
お米自体が好き〜


食べる時間がズレて 結局帰宅するまで食べられなかった…(´・_・`)

ただ、ご飯を運んだだけ…(^◇^;)


帰宅して シジミのお味噌汁…


あ"〜〜 美味しい〜〜ヽ(´o` って 言ってくれました!


そんなに喜んでくれるなら 明日も作るよ〜(๑>◡<๑)


他のお味噌汁の時は 感嘆の声が出ないのに シジミの時は あ"〜って お風呂に浸かって言うような
あの あ" 〜〜 。。。

大きめのお茶碗で 筍ご飯もおかわり(*゚∀゚*)



実はこの筍ご飯は 茅の舎さんで購入したセット

簡単で美味しい、余計な物は入ってない安心な物

他にお赤飯セットも購入

コンソメの素を使ってた代わりに こちらの野菜出汁パックを他にも購入 全商品試食出来るので 気になってた品物は スタンダードなお出汁 も試飲させていただきました
通常は 千代の一番を使っているのです(^ ^)

こちらも美味しいですよ



そして新たに 茅の舎さんも お気に入りに 仲間入り〜〜


お料理の腕がカバーできる なんて有難いお店でしょうね。。。(^ー^)


─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
そして今日は 甥っ子達が帰って来てるので 会いに行って来ます〜

どうぞ 良い週末をお過ごしください。。。

















H29. 3.23(木) 治った〜(^◇^;)

実はこのところ 耳鳴りに悩まされてました…

突然 片耳だけ 雑音が響いて(*´-`)


水の中を潜っているような感じ…


ゴォ〜っていう中で 遠くの方にいつもの生活音。。。


それなのに 人の声、自分の声は、反響して普通のボリュームが 騒がしく聞こえる (/ _ ; )
キュンキュン語尾に反響してるヽ(;▽;)ノ


聞こえないんだか、聞こえ過ぎるんだかよく分からない状態

どうして?突然? 。・°°・(>_<)・°°・。



先ず、漢方薬を飲んでみた


少しマシな感じ。。。


ネットで調べてみた


ストレスが原因? あ〜(^◇^;) 確定申告だ〜〜
冷えも影響? そういえば 思い当たる。。。


ずっと付き合わないといけないのかな?


慣れるしかないかな?


腎臓とのつながりもあるとか…


耳鳴りに執着し過ぎは良くないとか。。。


過敏になり過ぎないように 気にしないようにして 漢方薬を飲んで睡眠を充分にとり 身体を温めてみた


頭部のマッサージ、耳の回りもマッサージ




1週間して 今日。。。


あれ? 気にならない! 普通に聞こえる〜〜!\(^o^)/


真っ只中の時は 自身の 脈打つ音が聞こえたり、それに加えて 普段は気にならない電化製品のスイッチの入った 振動音、換気扇の音、 雑音だらけの日常が気になって気になって 険しい顔になってしまうし かなりのダメージ_| ̄|○
ふと 治ってくれたらいいのに…と 願う日々でした


患ってる方は沢山いらっしゃると思います
こんな辛いなんて 大変です…(´・_・`)


ジッとしてられなくて 昨日は耳たぶから 耳の上部をマッサージして コメカミから その後ろまで皮膚を伸ばしたけど それが良かったのかな


冷えだったり ストレスだっら 原因を考えて 安心しなさいもう改善された。。。と自分に言い聞かせ


なるべく 安静にしてた1週間でした



H29. 3.20(月) 春めいた陽気❀.(*´◡`*)❀.

すっかり暖かくなって 今日はコートは夜以外 不要でした〜

午前中は御墓参り

道中 お花を買ったついでに朝ご飯用に三角オニギリ3つ入りパックを購入。。。
運転してる修センセの口に 食べさせてあげる際、どの角度なら一口に食べられるか一応考えた末 縦に入れてあげたんだけど…(´・_・`)

3つ食べ終わってから

『普通は横に入れるものでしょ』

と。。。 ( ̄^ ̄)

修センセの口は 私より小さいし。。。

昔 ハンバーガーを三口くらいで食べてたのが頭によぎり
横より縦の方がたくさん開くのかなぁ〜と 思って縦に入れては その次も その次も良かれと思った結果だったんだけど。。。

違ってた…(>人<;)


大笑い☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:*


次からは気をつけます〜


そして、午後はプラプラ ドライブ 届け物があり 三ノ宮方面へ


ゆっくりお買い物も出来た休日でした


夜は鴨鍋のご招待((*´∀`*))


お野菜たっぷりで 美味しい鴨鍋。。。
締めはお蕎麦。。。


食後は お煎茶を入れて ヨモギ団子と生八ツ橋(#^.^#)


いつも 食事をしながら 学ばせてもらってます
今日は 大きめの椎茸の切り方、 軸も少し残して松茸を裂くようにしてた

食感が違って美味しい〜

今度やってみよう!



明日は寒くなるらしいです…(´・_・`)冬に逆戻りとか


どうぞ 気をつけて下さいね!



H29. 3.15(水) 確定申告…\(^o^)/

終わった〜〜!
やっと終わった〜〜!

後は 提出するだけ\(^o^)/


毎年、少しずつ処理していこう。。。が、出来ない(´・_・`)

既に今年の領収書が3ヶ月溜まってるヽ(;▽;)ノ

ブログに書いて これは有言実行するゾ❗️

来年こそは困らないように 毎月整理して締める❗️

今回は朝の5時半まで 机に向かう事もあった_φ(・_・

昨日も2時半( ´Д`)

夜に会議も有り。。。


でも今日から 来月のパーティーに向けて準備開始〜
╰(*´︶`*)╯♡

ホテルさんと打ち合わせ、試食会にも行って、今年の記念品も選んで、考えると楽しい( *´艸`)


春は好きな季節というのもあって 暖かい日差しの中 出かけるのは 気持ちも上がります〜


。。。打ち合わせは夜だった_(┐「ε:)_


でも 衣装の事、照明の事、お花の飾り付けなどの演出も毎回悩むのは 楽しいです(*´꒳`*)


楽しみにしていてくださいね!




















H29. 3. 9(木) お誕生日おめでとうございます〜!

今日は修センセのお誕生日でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大した事は出来ないけど お祝いしました〜

今日は家族で焼きに屋さんへ♪( ´▽`) ルン❣️

ご馳走様でした!




3月のお誕生日はイベントとよく重なる…

現役の頃は 3月の始めに スーパージャパンという全国クラスの競技会が幕張で有り 終わった後で遠征貧乏だったし…

現在では〜 確定申告の時期で 私の頭がそっちに いっぱいいっぱいになってるし…


教室を持ってからは 大きなパーティの前で準備に大わらわ…


未だかつて 落ち着いてお祝いした事がなくて 御免なさい。。。(*´-`)


せめて今日は という事で 朝から おむすびを作って送り出しました〜

お新香を刻んで胡麻と混ぜたご飯に ちりめんじゃこの具。。。

大葉を刻んで ちりめんじゃこと混ぜて オカカの具。。。


いつものおむすびを グレードアップ!
大した事ないっか…ヽ(;▽;)ノ


そして夜は 焼肉パーティ。。。 これは贅沢でした〜꒰*´艸`*꒱


本当は 修センセの お父上、お母上に 感謝する日ですね


今日は お誕生日おめでとうございます㊗️ 修センセおめでとうございます🎉